[一覧に戻る]

マーケティング職【未経験者/経験者(プレイヤー層)/経験者(チームリーダー・幹部候補)】

職種
総合職
勤務地
東京 >東東京

業務内容

ジェイックの「企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続ける」というミッションを実現し、一人でも多くの人生を輝かせ、一社でも多くの企業を元気にする入り口をつくるのがマーケティング部の仕事です。


ジェイックには、就職カレッジ🄬、新卒カレッジ🄬、FutureFinder🄬、教育研修など、複数の事業があり、事業本部・事業部制となっています。その中で、マーケティング部は事業部横断で全社のマーケティングを担い、法人向けのマーケティング、個人(求職者)向けのマーケティング、また、広報チーム、システムチーム、インサイドセールスなどの機能を内包しています。



【仕事内容】

ご経験やご希望に応じて、法人向けのプロモーションもしくは個人(求職者)向けのプロモーションに携わっていただきます。事業部、またインサイドセールスと連携を取りながら、リスティング広告・SEO・アフィリエイトなどのWebプロモーション、またSNSマーケティング、法人向けにはFAXやDMなども駆使してのマーケティング業務です。


○法人向けプロモーション例

FAX/DM、Web広告(リスティング・SNS広告)、オウンドメディア&SEOメールマーケティング、ホワイトペーパーの作成、ウェビナーの企画・運営、SNSの運用、MA連携によるナーチャリング、インサイドセールスとの連携など


○求職者(個人向け)向けプロモーション例

Webプロモーション(リスティング・アフィリエイト・SEO)、ウェビナーの企画・運営、SNSマーケティング、マス広告の検討、パートナー連携など



<仕事のやりがい>

自社が実現しようとする「企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続ける」というミッションに誇りを持ちながら、価値提供のバトンをつなぐ第一走者として、市場に認知を広げ、顧客に商品・サービスの価値を伝えるのジェイック マーケティング部の仕事です。


上述した通り、さまざまなプロモーション施策の企画や実施はもちろん、広報と連携しての調査企画やSNSでの展開、新商品・サービスの開発や立ち上げ、事業部の予算編成にも関わるのが事業会社マーケティングの醍醐味です。

勤務形態

正社員

給与・賞与

<想定年収>

未経験者:350~450万円/年

経験者(プレイヤー):400~600万円/年

経験者(チームリーダー):500~700万円/年


給与例:

600万円/33歳 月給37万円+賞与他

500万円/31歳 月給32万円+賞与他

休日・休暇

★年間休日120日以上★ 

・完全週休2日制(土・日・祝日) 

・夏期休暇(7~9月の希望日に5日間取得。連休も取得可能) 

・年末年始休暇 ・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、バースデー休暇 

・産前産後休暇、育児休業(取得率100%) 

・育児有給休暇(有給休暇とは別に子ども1人につき5日まで取得可能)

・時間有給、勤務時間変更などの制度あり


★フルリモート勤務★

・住所不問

・但し、必要に応じて出社義務あり

対象となる方

【共通】

プロダクトマネージャーやCMOを目指したい方、歓迎します!

 ⇒上場する事業会社でのマーケティングポジションです。

 ⇒法人向け・個人向け、双方のマーケティングを展開。商材も複数あり、チャネル責任者はもちろん、サービス立ち上げや事業立ち上げに関われるチャンスもあります。


【未経験層】

・Web広告代理店やマーケティング関連の営業経験など

・広告やSNS運用、クリエイティブなどをされていた方

 ⇒デジタルマーケティングの基礎イメージがあったうえで、マーケティング職に挑戦したい方

 ⇒上記に該当しない方でも、挑戦したい方は遠慮なくご応募ください。


以下の観点で選考します

・デジタルマーケティングへの関心

・基礎的なITリテラシー、エクセルスキル、検索力など

・ゴール、成果からの逆算思考

・地頭


【経験者(プレイヤー層)】

<必須経験>

・マーケティングファネルに関する基礎的な見識

・デジタルマーケティング経験(デジタルマーケティングエージェンシー等での企画、運用経験も含む)

・ゴール・成果からの逆算思考

・下記のうち数個の経験

 ―ペルソナ設定やベネフィットの理解と実践

 ―申込誘導型のメールマガジン、LP構成・執筆

 ―CRM/MAの利用経験(マーケターとしての利用経験)

 ―リスティング/SEO等のweb広告企画・運用経験

 ―LPのA/Bテスト企画、実施経験

 ―ソーシャルセリング/SNSマーケティング経験

 ―インサイドセールスのマネジメント経験

 ―業務委託等を含む外部パートナーへの業務依頼、ディレクション経験

 ―基礎的なシステム理解(エンジニアとコミュニケーションを取れる程度、ITパスポート程度)

 ―ウェビナーの企画/販促/運用経験

 ―ホワイトペーパーの企画、作成経験

 ―BtoBマーケティング、とくに経営者、人事向けのマーケティング企画


【経験者(チームリーダー)】

<必須経験>

・自社事業のマーケティング経験

・タスク管理、先行管理:6~9か月先を見据えてタスクブレイク・管理できること

・BtoBマーケティング経験

・THE MODEL型組織の成功ポイントの基礎イメージ

・数名程度のマネジメント経験

・下記のうち、数個

 ―SFA/CRM/MAの運用経験(salesforce+marketo、hubspot/pardot等でもOK)

 ―ダイレクトマーケティングに基づくライティングスキル

 ―リスティング/SEO等のweb広告企画・運用経験(申込誘導型のメールマガジン、LP構成・執筆)

 ―LPのA/Bテスト企画、実施経験

 ―デジタルマーケティングに付随するシステム等について把握・簡単な仕様設計してエンジニアに発注できるスキル

 ―ソーシャルセリング/SNSマーケティング経験

 ―インサイドセールスのマネジメント経験

 ―ウェビナーの企画経験

 ―ソーシャルセリング/SNSマーケティング経験

 ―ホワイトペーパーの企画、作成経験



<あれば歓迎>

・人材業界でのマーケティング企画

・経営者、人事向けのマーケティング企画

・自社の採用や研修企画、組織のマネジメントに携わった経験

・広報、PR等を絡めたマーケティング経験



【過去に入社・△いただいた方の経験例】

・アフィリエイト(ASP)営業職

・webマーケティング会社での営業 兼 広告運用

・コスメ分野 ECマーケター

・求人広告代理店 ⇒ HR業界事業会社マーケティングリーダー

・複数業界での事業会社マーケティングリーダー