対象となる方
【共通】
プロダクトマネージャーやCMOを目指したい方、歓迎します!
⇒上場する事業会社でのマーケティングポジションです。
⇒法人向け・個人向け、双方のマーケティングを展開。商材も複数あり、チャネル責任者はもちろん、サービス立ち上げや事業立ち上げに関われるチャンスもあります。
【新卒】
経験不問。
スタートアップ等での営業やマーケティングインターンなどの経験者歓迎。
以下の観点で選考します
・ビジネス、マーケティングへの関心
・ITリテラシー(現時点でのITリテラシーと知らないITツール等への柔軟性)
・ゴール、成果からの逆算思考
・達成意欲、成長意欲
・地頭
【未経験層】
・Web広告代理店やマーケティング関連の営業経験など
・広告やSNS運用、クリエイティブなどをされていた方
⇒デジタルマーケティングの基礎イメージがあったうえで、マーケティング職に挑戦したい方
⇒上記に該当しない方でも、挑戦したい方は遠慮なくご応募ください。
以下の観点で選考します
・デジタルマーケティングへの関心
・基礎的なITリテラシー、エクセルスキル、検索力など
・ゴール、成果からの逆算思考
・地頭
【経験者(プレイヤー層)】
<必須経験>
・マーケティングファネルに関する基礎的な見識
・デジタルマーケティング経験(デジタルマーケティングエージェンシー等での企画、運用経験も含む)
・ゴール・成果からの逆算思考
・下記のうち数個の経験
―ペルソナ設定やベネフィットの理解と実践
―申込誘導型のメールマガジン、LP構成・執筆
―CRM/MAの利用経験(マーケターとしての利用経験)
―リスティング/SEO等のweb広告企画・運用経験
―LPのA/Bテスト企画、実施経験
―ソーシャルセリング/SNSマーケティング経験
―インサイドセールスのマネジメント経験
―業務委託等を含む外部パートナーへの業務依頼、ディレクション経験
―基礎的なシステム理解(エンジニアとコミュニケーションを取れる程度、ITパスポート程度)
―ウェビナーの企画/販促/運用経験
―ホワイトペーパーの企画、作成経験
―BtoBマーケティング、とくに経営者、人事向けのマーケティング企画
【経験者(チームリーダー)】
<必須経験>
・自社事業のマーケティング経験
・タスク管理、先行管理:6~9か月先を見据えてタスクブレイク・管理できること
・BtoBマーケティング経験
・THE MODEL型組織の成功ポイントの基礎イメージ
・数名程度のマネジメント経験
・下記のうち、数個
―SFA/CRM/MAの運用経験(salesforce+marketo、hubspot/pardot等でもOK)
―ダイレクトマーケティングに基づくライティングスキル
―リスティング/SEO等のweb広告企画・運用経験(申込誘導型のメールマガジン、LP構成・執筆)
―LPのA/Bテスト企画、実施経験
―デジタルマーケティングに付随するシステム等について把握・簡単な仕様設計してエンジニアに発注できるスキル
―ソーシャルセリング/SNSマーケティング経験
―インサイドセールスのマネジメント経験
―ウェビナーの企画経験
―ソーシャルセリング/SNSマーケティング経験
―ホワイトペーパーの企画、作成経験
<あれば歓迎>
・人材業界でのマーケティング企画
・経営者、人事向けのマーケティング企画
・自社の採用や研修企画、組織のマネジメントに携わった経験
・広報、PR等を絡めたマーケティング経験
【過去に入社いただいた方の経験例】
・アフィリエイト(ASP)営業職
・webマーケティング会社での営業 兼 広告運用
・コスメ分野 ECマーケター
・求人広告代理店 ⇒ HR業界事業会社マーケティングリーダー
・複数業界での事業会社マーケティングリーダー